スマートアシストキャンペーンと広告アセットの住所アセットでGoogleMAPへの表示の違い

結論からお伝えすると、表示される内容はほとんど違いはありません。

違いは詳細なターゲティングや広告作成ができるかどうかになります。

目次

広告の作成方法

  • スマートアシストキャンペーン:
    • 広告の作成と設定は、Googleが自動で行います。
    • ビジネス名、住所、電話番号、営業時間、カテゴリなどを基に広告が作成されます。
    • 広告文や画像は手動で編集することはできません。
  • 広告アセットの住所広告:
    • 広告文、画像、所在地などを自分で作成する必要があります。
    • より多くのカスタマイズが可能ですが、作成に時間がかかります。

広告のターゲティング

  • スマートアシストキャンペーン:
    • ユーザーの検索履歴や位置情報に基づいて、自動的にターゲティングされます。
    • 特定のキーワードや地域をターゲットにすることはできません。
  • 広告アセットの住所広告:
    • キーワード、地域、人口統計情報などを基に、ターゲティングできます。
    • より具体的なターゲティングが可能ですが、設定が複雑になります。

広告の費用

  • スマートアシストキャンペーン:
    • クリック課金制です。ユーザーが広告をクリックするたびに料金が発生します。
    • 最低入札額は1日100円からで、キャンペーン予算を設定する必要があります。
  • 広告アセットの住所広告:
    • クリック課金制です。ユーザーが広告をクリックするたびに料金が発生します。
    • 最低入札額は1日1円からで、広告グループごとに予算を設定する必要があります。

その他

  • スマートアシストキャンペーン:
    • 作成と管理が簡単です。
    • 時間をかけて広告を最適化したい場合に適しています。
  • 広告アセットの住所広告:
    • より多くのカスタマイズとコントロールが可能ですが、作成と管理に時間がかかります。
    • すでにGoogle広告に慣れており、具体的なターゲティングを行いたい場合に適しています。

結論

どちらのオプションが適しているかは、ビジネスのニーズとスキルによって異なります。

  • 簡単に広告を始めたい場合は、スマートアシストキャンペーンがおすすめです。
  • より多くのカスタマイズとコントロールをしたい場合は、広告アセットの住所広告がおすすめです。
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