結論からお伝えすると、表示される内容はほとんど違いはありません。
違いは詳細なターゲティングや広告作成ができるかどうかになります。
目次
広告の作成方法
- スマートアシストキャンペーン:
- 広告の作成と設定は、Googleが自動で行います。
- ビジネス名、住所、電話番号、営業時間、カテゴリなどを基に広告が作成されます。
- 広告文や画像は手動で編集することはできません。
- 広告アセットの住所広告:
- 広告文、画像、所在地などを自分で作成する必要があります。
- より多くのカスタマイズが可能ですが、作成に時間がかかります。
広告のターゲティング
- スマートアシストキャンペーン:
- ユーザーの検索履歴や位置情報に基づいて、自動的にターゲティングされます。
- 特定のキーワードや地域をターゲットにすることはできません。
- 広告アセットの住所広告:
- キーワード、地域、人口統計情報などを基に、ターゲティングできます。
- より具体的なターゲティングが可能ですが、設定が複雑になります。
広告の費用
- スマートアシストキャンペーン:
- クリック課金制です。ユーザーが広告をクリックするたびに料金が発生します。
- 最低入札額は1日100円からで、キャンペーン予算を設定する必要があります。
- 広告アセットの住所広告:
- クリック課金制です。ユーザーが広告をクリックするたびに料金が発生します。
- 最低入札額は1日1円からで、広告グループごとに予算を設定する必要があります。
その他
- スマートアシストキャンペーン:
- 作成と管理が簡単です。
- 時間をかけて広告を最適化したい場合に適しています。
- 広告アセットの住所広告:
- より多くのカスタマイズとコントロールが可能ですが、作成と管理に時間がかかります。
- すでにGoogle広告に慣れており、具体的なターゲティングを行いたい場合に適しています。
結論
どちらのオプションが適しているかは、ビジネスのニーズとスキルによって異なります。
- 簡単に広告を始めたい場合は、スマートアシストキャンペーンがおすすめです。
- より多くのカスタマイズとコントロールをしたい場合は、広告アセットの住所広告がおすすめです。
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